奈須比-なすび- 六拾七号 8弦仕様


スケール・257mm

表、側板・ウェスタンレッドシダー

裏板・シトカスプルース

ネック・マホガニー

指板・インディアンローズウッド

ブリッジ・マダガスカルローズウッド

指板幅・37mm(0F)

指板R付き

12Fジョイント

塗装・セラック(マット仕上げ)

ペグ・ゴトー フリクションタイプ


*複弦4コースの8弦仕様

主弦は通常のウクレレの

1オクターブ上のチューニングです

複弦は4弦だけオクターブ違い、

他の弦は同じ音です


複弦4コースの8弦仕様

きらびやかな音色です

トップとサイドはレッドシダー

バックはスプルース

ペグはゴトーのフリクションタイプ

表裏両方から取り付けました


8弦仕様とはいえ、ヘッドを大きくしたくなかったのでペグの取り付け方を工夫しました。 複弦側を表からも取り付ける事によって省スペース化に成功しました。 表に見えるつまみがシタールっぽく気に入っています。

楽器は工房にあります。弾いてみたい方は是非いらして下さい。 買う買わないは気にしなくて構いません。 また展示会等にも出展していますので、そちらでも試奏していただけます。 通販にも対応しています。 ご購入をお考えの方はお問い合わせフォームに メッセージをご記入の上、送信して下さい。 試奏や通販等のお問い合わせはこちらから。

*保証 保証期間は3年です。保証期間内、保証規定内であれば無償で修理・メンテナンスいたします。 *保証規定 極端に高温多湿または極端に湿度の低い所(真夏の車の中や、エアコンの風が直接当たるような所)に置いていた楽器の割れ、剥がれ、ゆがみ等は保証の対象外となり、有償の修理になります。 ナット、フレット、サドル、弦等の消耗品の交換は有償になります。 ロッド調整は何度でも無償で調整します。(パーツ交換が必要になる調整はパーツ代のみいただきます。) 倒したり、無理な力がかかって起きたネック折れ、木部の割れ等は保証の対象外となり、有償の修理になります。 彩雲弦楽器工房の楽器はラッカーもしくはセラックで塗装しているため、塗装の目やせは防げませんので保証の対象外になります。どうかご理解のうえご了承下さい。 ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。